書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > お伊勢さん

お伊勢さん

  • 2017年11月12日 (日)

お伊勢さん一泊二日の日程で、三重県の山間部の友人宅に行ってきました。
高速道を走らず、下道をゆっくりと走っていきました。
その途次、お伊勢さん、伊勢神宮にも立ち寄ってきました。
やはり、赤福本店もある「おかげ横丁」と「おはらい町通り」を散策。
今回は、時間の経つのも忘れて、名物「お伊勢うどん」も食べて、ゆったりとした時間をすごさせていただきました。
むかしのお伊勢参りの旅人も、おなじように遊興にお参りにと楽しんだのだろつと思いました。
町中に、「俳句館」もあって、2~3句練ってきました。

駄句
〇冬うらら舌が覚ゆる伊勢うどん


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>