書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > ご縁

ご縁

  • 2015年05月18日 (月)

DSC_2511仲人もそうですが、何組かの夫婦の縁結びをさせていただきました。
「生涯に、3組の仲人をしたら、恩返しができる」と聞かせていただいたことがあります。
私たち夫婦は、すでに3組はさせていただきましたが、なかなか難しいものです。
今回も、一組は成立せず、一組はまずはお見合い。
はたして、どうなりますやら?
世界中で、何億という男女のうち、一組ができるのですから、奇跡といえば奇跡かもしれませんね。
でも、別れる人もある。生涯連れ添う人もいます。
不思議な「ご縁」ですね。
多くの相談事にのっていた亡父さえ、「結婚だけは、わからん」と言っていましたからね。