書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > てんりなまつり

てんりなまつり

  • 2014年11月09日 (日)

DSC_1855この3日間は、市内は、「市民のお祭り」で賑わっていました。この企画は、以前は「高知よさこい踊りのように、市内を踊り歩いていくだけのものだったように、思いますが、このごろは、これに限らず、、さまざまな人たちを巻き込んでの行事が多く、今回もその一環で、大学祭ともからめ、食べて歌って踊って、本通りをはじめ、人でにぎわっていました。これが、春にも、夏にも、と広がっていけば、新しい天理市ができあがってくるのでしょうね。私は期待していますが。3日目は、あいにくの雨もようでしたが、昼には上がり、人が駅前に集まってきてました。