書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > どうして食べた?

どうして食べた?

  • 2015年12月13日 (日)

DSC_0519うちに住み込んでいる女子学生のこと。
おもしろい子です。時々思わぬことをします。
夫婦で外出しなければならず、家内が「今夜は親子丼」と、具材を用意し、作り方の書置きまでして出かけました。
遅く帰ってきて、テーブルをみると、ミツバが皿ごとない。
探すと、ミツバが半分ほどなくなった皿が冷蔵庫に入っていました。
「全部、自分で食べるつもりだった?煮炊きのせずに」。
あとで聞けば、丼の作り方も、全く違っていたようで、「何のための、作り方を書いた書置きなのか!」一同、爆笑、苦笑の一コマでした。
が、彼女、成績は優秀、特待に選ばれそう。
勉強に打ち込んでる、からでしょうかね。詰所内を、明るくしてくれています。