書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > にゃんこ大集合

にゃんこ大集合

  • 2015年06月04日 (木)

DSC_2538奈良駅近くの啓林堂書店の奥で、毎週一回、夕刻に「筆ペン講習」をしています。
その場所は狭いですが、またさまざまな催しや展示会がされる場所にもなっています。
今そこでは、「にゃんこ大集合」という展示会が開かれています。
なにかなと思って、覗いてみますと、猫に関する書籍(本屋ですから)や写真、工芸品、アクセサリーなどが所狭しと置かれています。
私は犬猫は飼ったことはありませんし、興味もありません。
猫より犬の方がいいと思うほうです。
が、ま、これでもかこれでもかと「可愛らしさ」を表現するもんが集められていました。
写真も多く、店長さんにお聞きしますと、「これから、もっと増えるでしょう」ということでした。
自慢猫の写真を持っていきますと、なんかいいもんをくださるそうですよ!
いかがですか。