書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > ふと、思い出して

ふと、思い出して

  • 2015年06月19日 (金)

みなさんの住まわれているところの天気は、いかがですか。
こちらは、雨が降ったり止んだり、梅雨らしい空模様が続いています。
そこで、バカ話を、ひとつ。
私の大学時代の友人ですが、もともとがヒョウキンな男で、私と生年月日が一緒、小学校も中学校も大阪で一緒で、大学で再会しました。
そう、家も近くでした。
その彼が、授業料を大学の会計に納めに行ったときのこと。
帰ってきて、「アホなこと、言ってしもうたわ!」と。
「何?」と聞きますと、窓口で、「学割、ききますか?」と。
この話、以前にこのブログでも紹介しましたかね!
であったら、あまりにも、私には印象深い思い出ですので、再披露しました。
ふと、思い出して。

1434618337906埼玉の次女が、トーマの近影を送ってくれました。
首もすわり、よく笑うようになった、とのこと。