書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > インフルエンザ

インフルエンザ

  • 2016年12月09日 (金)

IMG_1792_800初めて、インフルエンザの予防注射に行ってきました。
私は、今まで一度も予防注射というのをしたことはありませんでした。
ところが、今年の初め、高熱が出て、動けなくなりました。
医者に行ったのですが、インフルエンザとは診断されませんでした。
いつの間にか、普通の風邪とも違うと思いつつ、治ってしまいました。
しかし、もう還暦を過ぎているのですから、ちょっと用心しよう。ましてや、事情部講師として、日々患者さんと出会うのですから、より注意しなければいけない立場を自覚しなければ、と思ったのでした。
で終わって、注射をしたことではなく、4,000円というお代に驚きました。

駄句
値驚くインフルエンザ冬旱(ふゆひでり)