書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > スパーランド

スパーランド

  • 2017年10月19日 (木)

スパーランド東京から、お客さんが来られました。
大阪を案内してくれ、とのこと。といっても、大阪城など名所はすでに行ったとのこと、ではどこに?とお聞きしますと、「通天閣に新世界」とのこと。
通天閣はともかくも、新世界は変わりましたね。
正直なお話。以前は「ドヤ街」、あぶなっかしい街でしたが、今は、有名な「ジャンジャン横丁」にしろ、町並みにしろ、綺麗になり、若者が集まる街になっていました。
で、その一つとして、「スパーランド」に行ってきました。
「世界各国の浴場をそろえた温泉」として、有名です。
しかし、私も初めてのこと。広くて、十分には、はいれませんでした。
次回は、時間をかけていくことにしようと思います。

駄句
〇温泉や来し方返る秋思かな


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>