書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > ラーメン

ラーメン

  • 2017年01月12日 (木)

ラーメン近くにありながら、なかなか行かなかったり、行けなかったこと、てありますね。
それが、名阪道高架下のラーメン屋さん。
結婚してからですから、もう35年以上前から、「行こ、行こ」言いながらと、いつも行き過ぎていました。
昼頃、ラーメンを食べに行こう、となりました。
では、あそこへとなり、11時15分の開店前に到着。
すでに数人が集まっていました。「食べログ」にも上げられている名店とのこと。
「何がおいしいですか」「醤油ラーメン」とのこと。
注文して出て来たのが、チャーシューたっぷりのラーメンでした。
おいしかった!
汁まで完食しました。たまに食べるラーメンもいいものですね。

駄句。
松明(まつあけ)やラーメン共に妻と嫁