書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > リンパマッサージ

リンパマッサージ

  • 2015年05月17日 (日)

DSC_2510久々に、マッサージに行ってきました。
ここは、いわゆるマッサージとは違い、「リンパマッサージ」と言っています。
美容の方にも、同じような名前があるそうですが、ここでは「まず筋肉をほぐし、骨格を整え、リンパの流れを良くする」というものです。
私が病気になったとき、ここで施術してもらって良くなりました。
その御縁ですが、久々に行き、調べていただいたら、私が忙しく去年1年は行っていませんでした。
1時間余、タップリしてもらいました。
「完全に、コリ固まっていました」ということです。
場所は、結崎駅近く、ハイツの一室。
ちょっと、外見だけではわかりません。
予約がなかなか取れず、今回は、時間を空けてもらいました。ご紹介しますよ。