書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 三角公園

三角公園

  • 2017年10月20日 (金)

昨日の続き。
スパーランドで1時間ほど、入浴のあと行ったのは、「新世界名物、串カツ」。
「ソースの二度付けは、禁止」という有名なセリフのあるところ。たっぷり食べて、お腹いっぱいになって、次の大阪見学は、「行ったことはありますが、ちゃんんと案内してください…」と、地下鉄に乗ってミナミへ。
先ずは「日本橋」へ。それから徒歩。
日本橋から難波に向けて、道頓堀を通り、グリコ看板前から心斎橋へ。
そごう・大丸跡から西へ。
三角公園御堂筋を横切って、「三角公園」へ(写真)。
通称「アメリカ村」、若者の街ですが、いつもは喧噪ですが、さすがにまだ昼間。派手な様子はありません。
夜の世界はすごいでしょう。私も、10年以上は来ていません。
それからさらに南へと。ざっと1時間近く歩き回って、難波駅から近鉄で帰途へ。
また、汗ばみました。けっこう疲れた、でも楽しい一日でした。

駄句
〇秋暑し三角パーク静かなり


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>