書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 京都、紅葉

京都、紅葉

  • 2017年11月22日 (水)

京都、紅葉神護寺、紅葉2、3年前から、家内と半日か一日、「京都の紅葉」を見に行くようにしています。
これまで、奈良県内は用事もかねて行っていたのですが、「京都は、あまり知らんな」ということから、行くようになりました。
近鉄とバスを使えば、安価で楽しめます。
で、今年は、京都駅からすればずっと「北西」の方向、「神護寺から高山寺」の「高雄」方面に行ってきました。
ま、紅葉の盛りはちょっと過ぎたかなという感じで、茶店の人の話では「先週あたりが盛りでした」と言うことでした。
それでも、十分楽しませてもらい、目の保養にもなりました。人出も多く、やはり、中国語が多く飛び交ってはいましたが…。
先ずは、「神護寺」。
上り、ばかり。350段の階段も登り切りましたが…まだ、まだ!

駄句
〇紅葉山登り切るなり京の町


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>