書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 今年は、ここでか!

今年は、ここでか!

  • 2016年11月17日 (木)

ekiura天理駅裏は、小池を中心にちょっと広い公園になっていて、樹々も多く、ま、用心悪い雰囲気はありますが、子供の遊び場にもなっていて、人寄り場所になっています。
そこを先日通りますと、大きな木が2本3本と倒され除去されていました。
なんで、もったいないと思いましたが、何かを植え替えるのか、ぐらいに思っていました。
すると、何かあれこれと作業が始まり、公園を通るたびに、様変わりしていきます。
そして、現れたのが、写真の風景。
電工設備ですね。
毎年師走に入りますと、駅前広場は、さまざまなイルミネーションで輝き、一説には県内一の設備と光景だそうです。
今年は、その駅前が工事中ですので、駅裏にとなったようですほぼ完成のようで、12月に入ってからが、楽しみです。
また、報告できるでしょう。