書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 十津川分教会

十津川分教会

  • 2015年02月11日 (水)

DSC_2136昨夜遅く、長女夫婦と呑んでおりましたら、「温泉に行こう」ということになりました。
即決。
朝から十津川に向けて出発しました。4人とジョー。
一旦家内の実家の十津川分教会に落着きました。
そこで、まじまじと神殿を見ました。
聞けば、築100年。
古いですが、ボロには見えません。
大工さんは、「あと100年は大丈夫。屋根・瓦は200年持ちます」とのこと。
当時の大工さんは良い仕事をされたんですね。
横には、4年前に建てられた信者会館が建っています。
それから、温泉に。
十分温もりました。ありがたいことでした。
帰ってきたのは、夕方の6時。やっぱり、十津川行きは1日かかりますね。