書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 四季の移り変わり

四季の移り変わり

  • 2015年08月19日 (水)

DSC_0129熱い夏の、間のほっとした時、秋の気配を感じさせてくれる空模様です。
このまま涼しい日が続くのかと、思っていますと、数日先には、また厳しい残暑があるようです。
数日かかった古書屋へ引き渡す用意もほぼ終わり、痛い腰をさすりながら、それぞれの本と出会ったときを思いをふりかえると、過ぎた歳月がなつかしくなってきます。
ひと雨ごとに、季節が移り替わっていくという、恵まれた国に生まれた私たちは、幸せだと思います。
もっと、心に感謝と感動を持ってもいいのじゃないでしょうかね!
そんなことを思った日でした。