書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 大根の間引き

大根の間引き

  • 2015年11月09日 (月)

DSC_0400忙しい中にも、畑を持って、野菜作りをされている社長さんから、取れたての新鮮な大根の間引きをいただきました。
白くきれいで、普通の大根と変わらず、お供えをして、いただきことにしました。
おもえば、いろいろと自家製のものを、多くの方々からちょうだいします。
それらを家内が、できるだけ、そのまま、あるいは料理をしたものでも、「おすそ分け」をして、食べていただくようにしてくれています。
以前は、どこの家庭でも、この「おすそわけ」があり、ちょっとした協力によって、健全な近所づきあいやたすけあいができていたように、思うのですが、ね。