書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 奈良市内の火事

奈良市内の火事

  • 2015年09月10日 (木)

DSC_0190筆ペン講習の授業を終えて、筆墨店に立ち寄り、帰途奈良駅に向かって歩いていますと、にわかに、パトカー、救急車、そして消防車のけたたましいサイレンが!
何事かとは思いつつ、駅に向かっていますと、ストップがかかりました。
「今、火事が起こっています。通行止めです。行けません!」つて。
でも、JRに乗らないと。言い合いなんか、している場合じゃない。
筆墨店に戻って、「天理まで、送って」と頼むと、快く応じてくれました。
さすが、私は、ご贔屓さま。
ま、ちょうど、秋の展覧会の表具の打ち合わせもあり、好都合ではあったのですが。
ところで、火事、どんなんだったんだろろうと、翌日の大手新聞、地元の新聞を見ても、何も載っていない!
どういうこっちゃ!