書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 平城京旧跡

平城京旧跡

  • 2015年05月22日 (金)

DSC_2519西大寺から、平城京旧跡へ。
広いですね!
実感です。写真を見てください。
青空が天いっぱいにひろがり、きれいな白い雲が、浮かんでいる景色が、絶景でした。
気候も、快適。
朱雀門から北を向いたところです。
確かにここで、1300年前、都があり、多くの人でにぎわったという状況を思い浮かべる、そのこと自体がロマンですね。
良い風景が見れたと思っています。
また、行きたいですね。いつか、ジョーやトーマを連れていきたいですね。
そういえば、うちの長男は、祖父に連れてきてもらいましたね。
もう、30年近く前のことですが。彼は、覚えているでしょうか。