書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 廃車

廃車

  • 2017年11月08日 (水)

廃車5年近く乗らしてもらった車を廃車しました。
だいたいが中古を譲ってもらった古い古い型の車で、今はもうどこにも走っていません。
この車も18万キロ近く走り、雨が降りますと、窓から雨粒が入ってきます。
「雨漏りする車、なんて聞いたことないわ!」と娘たちから言われるほどで、車検の通知がきましたので、思い切って廃車としました。
私は、市内か遠くても奈良ぐらいまでしか乗りませんが、やはり車が無くてはちょっと、困ります。
いつも利用する車屋さんに頼んで、次の車を探してもらうことにしました。
お金がかかりませんように…、貧乏ですから、と。

駄句
〇冬来たる乗り慣れし良き古車廃す


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>