書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 文藝春秋

文藝春秋

  • 2015年06月18日 (木)

DSC_2556「何か、教内誌以外で読んでいる雑誌は、ありますか」と聞かれましたら、私はいつも「数冊の週刊誌と月刊文芸春秋ですかね」と答えていました。
しかし、先日ふとその週刊誌も文芸春秋も、まったく読んでいないのに、気がつきました。
思えば、それは、いつも職場で読んでいたもので、自分で買ったものではなかったのです。
だから、「興味のあるところだけの、流し読み」だったのですね。
で、先夜ふと立ち寄った本屋さんで、月刊誌を手にとり、自分のお金で買いました。
たかだか雑誌ですが、しっかり読もうと、勝手ながら、思った次第です。