書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 新聞記事

新聞記事

  • 2016年08月19日 (金)

オリンピック新聞連日の、オリンピックでの日本の活躍はうれしいものですが、新聞を見ていますと、ほとんどがその記事。
ということは、いつもたくさん載っている記事は、実はあってもなくてもいいもんではないですか、ね。
新聞から最新のニュースを得る、というのは最近ないのではないですか。
ニュースは、テレビで、ネットはもっと早いですしね。
かといって、新聞に書かれている記事も、全部そのまま信用できるものじゃないですしね。
私は、新聞の記事を読むことはありません。エッセイやコラムに、俳壇歌壇欄を読むためです。
ほとんどの方がそうではないですか。
じゃ、現在の新聞の存在意義は、なんでしょうかね。
そんなことを、ふと思いました。