書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 暑くなってきましたね!

暑くなってきましたね!

  • 2016年07月03日 (日)

本部神苑27月に入って、急に暑くなってきたように思います。
予報では、30度を越えるところも多く、今年は40度を越えるところも多いだろうということです。
いやー、まいりますね。
暑すぎると、もうなんもやる気がなくなりますよね。
30年近く前に、インドに行ったことがありました。
カルカッタでした。42度でした。
現地に住む日本人の会長さんに、「こんな時はどうするのですか?」と聞いた時、「ジーと寝てるんだ」と答えられましたが、そうだろうと、今納得できますね。


コメント

  1. おくだ のりこ より:

    鳥取もかなり暑いです。湿気も加わってむし暑いです。真夏日だと確かにジッとしてます。