書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 松本清張記念館ほか

松本清張記念館ほか

  • 2015年09月08日 (火)

DSC_0188翌日、青年会と婦人会の方々にも、ということで、昼に質疑応答を含め2時間ほどお話をさせていただきました。
その前に、会長さんが案内してくださって、近くの「小倉城」と「松本清張記念館」に連れていってくださいました。
松本清張の作品群は、かつての私の愛読書。
館内の収蔵品を興味を持って見せてもらいました。
また読み直してみようかなと思いました。
しかし、亡くなった後も、こうした記念館を建ててもらえるとは、たいしたものですね。
もうちょっと時間があれば、とも思いましたが、つぎの機会に、楽しみに置いておきます。
この地には、まだ何度も来そうな気がします。