書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 桔梗の花

桔梗の花

  • 2017年10月06日 (金)
テスト 俳句を始めてから、だんだん花の名前を覚えるようになってきました。 今までは、歩いていても、なんの関心をもちませんでしたが、今は、ふと目がいくようになり名前も尋ねるようになりました。 この桔梗も、詰所で家内が世話しているもので、じっくり見るのは初めてのことです。 この花は、蕾の時は、キュッと引き締まり、5つの角ができます。なかなか、凛々しい花です。ちょっと、好きになりましたね。 駄句 〇武士(もののふ)の裃(かみしも)のよう桔梗かな、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>