書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 甥っ子の結婚式

甥っ子の結婚式

  • 2016年12月13日 (火)

真・花子の結婚式十津川で、甥っ子の結婚式がありました。
えらい遠いとこでやるんやな、と思っていましたが、実際に参列しましたら、確かに遠っかったですが、良い結婚式でした。
寒い日でしたが、披露宴が始まるころには、ちょっと暖かい陽射しは入り込んできました。
披露宴は、近くの地元では古い旅館でした。
あまり慣れてはいないのが、かえって田舎らしい雰囲気ではありました。
甥っ子は、長男と一緒の30代半ば、良いお嫁さんを迎えました。
新しい夫婦の誕生の場にいさせていただいて、こちらもめでたい気分となりました。

駄句
小春日や前途洋々ふたり道