書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 甲子園出場

甲子園出場

  • 2015年07月28日 (火)

1438001953616天理高校野球部が、今夏の甲子園出場を決めました。
何度も出て、全国優勝も果たしている、いわば「強豪」です。
また、期待しますが、天理高校は私の母校ですが、野球に限らず柔道、ラクビーなど、全国優勝やハイレベルなクラブは多いのです。
しかし、その分私たち同窓は「贅沢な気持ち」を持っています。
他校なら、全国大会に出るだけで喜べるのですが、天理高では「優勝して当たり前」という思いがあるのです。
だから、「勝ってこいよ」ではなく、「優勝してこいよ」と声をかけるのですね。

始まったばかりの「こどもおぢばがえり」の夜のパレードにも、堂々の報告パレードでした。
ガンバレ!