書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 秋の雨

秋の雨

  • 2017年10月12日 (木)

秋の緑秋が深まり、これから冬に向かっていくのかとおもいきや、なんと朝晩の涼しさはともかく、日中の30度近い暑さには、ちょっとまいりますね。
お互い、ご自愛のほど。
ことに、今朝の雨は、涼しいとも暑いともいえず、妙な感じでした。
それでも、確かに秋はきています。
憩の家病院の廊下から外を見ますと、余計にそう感じますね。
また、夕刻駅裏を通っていますと、樹々の緑が秋色になっていたように感じました。
確かに確かに、季節は移り替わっていますよ。

駄句
〇秋雨や窓外見つつ手を休め


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>