書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 編集工房ほうどう

編集工房ほうどう

  • 2015年10月04日 (日)

DSC_0243私は、「編集工房ほうどう」というのを、養徳社を退社したあとに、「立ち上げました」。
会社というものでは、ありません。
力不足ながらも、編集畑に35年近くいましたので、退職したのですべて終わりではなく、やはり、ちょっとでも、その編集技を人様のお力になれば、と思ったからです。
「本を出したい」「生涯やってきたことを、残したい」と思う人はたくさんいらっしゃいます。
そのお手伝いです。
で、今取り組んでいるのが、2冊。
一冊は、もう一年前から、もう一冊は、急きょ。
いずれも、この秋の大祭に完成を、というもの。
いよいよ、追い込みです。ま、なんとか、形になってきました。
「画竜点睛」、最後の仕上げが、肝心です。