書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 自作、書輝堂CD集

自作、書輝堂CD集

  • 2014年11月19日 (水)

DSC_1877私が、いつも表具をお願いしていますのは、大和高田市にある「書輝堂」というお店です。
その店主Yさんは、ちょっと病気になられる前は、かなりお酒のいける方でした。
よく私と行きました当時は、2次会に必ずカラオケに行っていました。
私は音痴ですので、聞き役、拍手役でした。もっぱら、Yさんのひとり舞台でした。
で、先日、展覧会の搬入日の別れ際、「これ!」と渡されたものがありました。
何かなと思いながらそのままにしていました。
で、今日、思い出して開けてみますと、CDの2枚組。
1枚に16曲、計32曲。
Yさんがカラオケで吹き込んだ演歌特集でした。
驚きましたね。やはり、趣味ですね。好きならこそ、ここまでされるんですね。
私の書作のバックミュージックは、しばらくこれを使わせていただこうと思いました。
来月にある書会の運営委員会の忘年会に持参しようと思います。
もちろん、プロ顔負けの歌唱力でした。