書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 若い姉弟

若い姉弟

  • 2014年10月12日 (日)

今夜は、おさづけを戴いて、新しく若いふたりのようぼくが誕生しました。
ちょっと遅い夕食をしながら、姉弟さんの話を聞いたのですが、お姉さんは、今大阪にある大学で、デザインの勉強中。弟さんは高校3年生で、この2年ドラムを習っていて、来春、専門学校に進学。
そこで、何の専門学校?と聞くと、なんとペットショップへの就職が主になる「動物海洋専門学校」とのこと。
彼は、そこでサメやシャチを世話して飼ってみたいとのこと。
えー、と驚きましたが、それもたくさんの人がやっているとのこと。
こんな身近に「サカナくん」がいるとは思いませんでした。
でも、夢を一生懸命語ってくれる彼が頼もしく見えました。
IMG_2774_800良い夜でした。