書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 車内広告

車内広告

  • 2015年12月20日 (日)

電車の中は、ヒマです。
読書も飽きますし、携帯をいじくるのも長くつづきませんし、ゲームはまったくやりません。
私は、車内広告を一枚すつッ見ていきます。
すると、おもしろいのを発見しました。
ある広告。
「Q 頭の中で「魚の絵」を描いてください」。その魚の頭はどっちを向いていますか?と設問が書かれています。
ほう、何だろうと思いますね。
右に、それとも左に。読み終わると「心理学科に入学しませんか」という大学学生募集の広告でした。
なるほど、あれこれ考えているうちに、目的の駅に着きました。
DSC_0517ちょっとした、頭の体操になりましたし、このブログに書いたことで、広告の役割も果たしたことになりますね。