書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 近況報告

近況報告

  • 2015年07月12日 (日)

14364133485443月末で、前職を辞して、4月からは、実はかなりゆっくりすごせるものと思っていました。
4月から就きました「憩の家事情部講師」も、「月に8日出ていただければ」というお話でしたので、ちょっと「ご用」が増えるぐらいに思っていましたが、実際には半月出ることになり、まったくの、生活の中心となりました。
まして、事情部講師は、入院されている患者さんに付添いますので、片手間でできることではありません。
思っていた以上に「大役」です。
そして、詰所に書道、と空いた時間はそれに「追われ」ます。
勤めていた時より、はるかに余裕がなくなりました。
やっと、いや、もう、瞬く間の3か月でした。
このブログも、ほんとはもっと書きたいこと、お知らせしたいことは山ほどあるのですが、以前に書きましたように、「守秘義務」がありますので、事情部に関することは打てませんし、あれこれと、時間がまったくなくなり、ゆっくり打てなくなりました。
今、新しいブログについて、考慮中です。どうぞ、お相手くださいますように!

トーマの、最新の様子。
大きくなってきました。生後6か月です。