書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 送別会

送別会

  • 2017年03月18日 (土)

IMG_2259_8001年前に本部での勤務を終えた女性の送別会がありました。
1年前にいなくなった人の送別会は珍しいな、と思っていました。
が、彼女と話して、その理由がわかりました。
彼女は、辞めて、あの「ヨシモト」に入ったのでした。
ほんとは芸人になりたかったそうですが、さまざまな訳で、芸人さんをサポートする側、マネージャー、営業になったそうです。
この1年、「吉本総合芸能学院」で学んだ、とのこと。
これからが、楽しみです。
また、報告に来て、と言っておきました。
で、彼女に、激励の送別の句を、贈りました。

駄句
〇春近し夢満ち発てよ好美かな