書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 陸上競技

陸上競技

  • 2015年06月11日 (木)

うちの詰所の東には、天理大学体育学部があります。
次女も、うちに下宿していました学生も、登校がすぐにできるからと、近いのを喜んでいました。
所用の帰途、その学部の前を通りますと、ガラス張りのトレーニングルームが見えます。
さらに東にはグランドが広がっていて、学生たちがそれぞれのトレーニングに励んでいました。
しばらく、見とれていました。
「若いな!素晴らしいな」と。
ふと、中学時代、陸上部にはいろうかと思ったことを、思い出しました。
走るのは、好きだったのです。
いまでも、100メートル走を見るのは好きです。
しかし、ふと思っただけのことでした。今なら…。そんなことを思った夕刻でした。

DSC_2546写真は、いただいた「ヘチマ」。今、これを使う人がいるのでしょうかね。