書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 駅裏公園の改修

駅裏公園の改修

  • 2017年10月10日 (火)

公園工事天理駅前が大きく様変わりして「コフフン」という名の広場となって、好評なことは、ご存じだと思います。
今、駅裏の通称「ロボット公園」も大きな工事が始まっています。
どうなるんだろうと、完成図なんかが出ていないかと思って探したのですが、どこにもない。これは、市民に対して失礼ではないかと思いましたので、高校の同級生で市会議員をしている君に、「完成図ぐらい見せてくれよ」と言いましたら、後日簡単なメモ書きのような「設計図」が届けられました!
設計図びっくりしましたが、ま、これでいいかと…。
それによりますと、池周辺は、散歩ができる道になり、芝生の休憩場所もできるようです。以前は、老人の方がひとりでおられたりしましたが、明るい賑やかな公園になりそうですね。
完成は、2月末、桜の季節の手前というところでしょうか。
楽しみにしましょう。

駄句
〇今日の月公園の池照らしけり


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>