書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 30年ぶりの再会

30年ぶりの再会

  • 2015年02月07日 (土)

この2日間ほど、あれこれと用事が続き、帰宅も遅く、ブログを打つ間もありませんでした。ところで、先日、うちの古い古い信者さんを、大阪の郊外の団地DSC_2096に訪ねました。懐かしかったですね。夫婦そろって、94歳。大きな病気もされずお元気で、あれこれと世話をしてくださいました。年末に亡父の20年祭をしますので、その遺稿集を作るため、昔の話、戦争中の話、70年以上前の話を聞きに行ったのでした。かつて聞いたことはあったのでしょうが、改めて聞くと新鮮でした。とてもじゃないが、一回では収まりません。また、行くことにします。