書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 孫、4歳に

孫、4歳に

  • 2017年03月04日 (土)

4歳のジョー孫が、先日4歳となりました。
もう4年か、が実感です。
わがままも言いますが、優しい一面も見せてくれます。
保育園では、先生の言うことは聞かず、勝手なことばかりして、注意されるとのこと。
「おじいちゃん、そっくり」と娘は言いますが、私の小さいころのことなど、だれも知らないのに……。
その誕生日を祝って、六甲山に行ってきたと写メが送られてきました。
うまくは滑れなかったようですが、雪にははしゃいでいたとのこと。
元気に育ってくれれば、と感謝し願うばかりです。

駄句
春近し写メにこぼるる孫の笑み