書芸工房ほうどう

ほうどうの日誌 > 6月以来です。お久しぶり。

6月以来です。お久しぶり。

  • 2017年10月04日 (水)

DSC_04926月から5カ月、休んでおりました。
あちらこちらから、「なんでや!」「病気か」「何があったんや」などと声をかけてもらいました。ありがたいことです。元気でしたよ。
あえて、理由を言うなら、ほんとに、忙しかったのです。
ちょっと、今の生活を紹介しますと…
生活の、といいますか、「仕事」の中心は、憩の家病院での「事情部のおたすけ」、これが、月に12~15日の「ご出勤」。
次に「書道」。現在、筆ペンを大和郡山駅前の啓林堂という本屋さんの4階と、薬師寺さんで、月一回教えています。それに二階堂公民館で天理市役所の公務として、月に1~2回。
そして、極め付きは、同じ薬師寺さんで、「黒黒板」に種々の行事や案内の「看板書き」を月に2回。
その他、印刷会社んの編集・校正等のお手伝い。
そして、何より、教会、詰所の「御用」、ま、これが本業ですね。
そうそう、これに、今年から始めた「俳句」。これが、なかなか忙しい、月2カ所の句会に出て、あちこちと投句しております。
それに、スイミングが入ってきますので、仕事に忙しいのか。遊んでばかりいるのかは、ちょっとわかりませんが、ただ、日々、喜んで楽しんですごしています。ま、お金もうけには、なっていませんが。

くわしくは、このブログを、毎日はできるかはわかりませんが、打ちはじめますので、あれこれお伝えしていきたいと、思っています。よろしく、お願いします。

写真は、ジョーの保育園に行ったときに、くれたもの、カバンに付けてます。

駄句
〇あれやこれ雑事多しや秋の朝


コメント

  1. 田中あつ子 より:

    お久し振りです!
    私も気になって気になって気になって気になって、
    心配で心配で心配で心配で、
    不安で不安で不安で不安で、
    意を決して連絡しました、パパさんに(笑)
    だって、もしものことがあったら立ち直れないじゃないですか…。
    ってな訳で、元気にblog再開されてふた安心です(笑)
    (パパさんに『元気だよー』と聞いてひと安心してたので(笑))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>